スポンサーリンク

関ジャニから錦戸さんが抜けてから、それなりの歳月が経ちました。

赤西仁さんがジャニーズを出て行ってのは遠い昔のようです。

この二人は昔から「赤西軍団」と呼ばれる、港区を中心に遊び歩くグループにしてプライベートを共にするほど仲良しでした。

互いにすでにジャニーズを退所しているということで、境遇もそっくり。

今後は二人で共同プロジェクトを組んで、番組などでペアで出演する方針だと、赤西仁さんのツイッターにて明らかになりました。

赤西仁と錦戸亮の共同プロジェクト

赤西仁さんが2019年12月6日に更新したツイッターにて、錦戸さんと交わした契約書がアップされました。

今後、互いに芸能活動を共にする方針ということで、それだけでも大きな話題となっています。

アイドルグループ「KAT‐TUN」の元メンバーで歌手の赤西仁(35)が6日、自身のツイッターを更新。「関ジャニ∞」元メンバーの錦戸亮(35)と共同プロジェクトを進行していくことを明らかにした。

 赤西は日本語と英語の契約合意書を掲載。第1条として「音楽制作、コンサート、テレビ、ラジオ、ビデオ、映画、写真集、コマーシャル、広告宣伝、舞台、イベント活動等その他一切の出演業務を甲乙双方合意のもと行っていくものとする」としており、芸能活動全般でコンビとして活動する方針のようだ。引用元:Yahoo!ニュース

互いに互いの活動を合意の上で行うというのがすごいですね。

互いに、自分が強くて、人の意見なんて聞きたくないような、そもそもだから大手の事務所を離れたような印象があるので。

赤西さんも錦戸さんも互いに相手のやりたいこと、悪いところに気づいているからこその、友情・家族以上の信頼があるからこその規則のように感じます。

スポンサーリンク

実際の赤西と錦戸の契約書規則内容(画像)

「甲乙は本契約期間中、音楽制作、コンサート、テレビ、ラジオ、ビデオ、映画、写真集、コマーシャル、広告宣伝、舞台、イベント活動等その他一切の出演業務を、甲乙双方合意のもとで行っていくものとする」

「陰口が3回バレたら契約解除できる」

「週刊誌にとられたら罰金10万円。2回目以降は倍。」

「見ず知らずの女性にうつつ抜かし、軽率についていく様な行動はなるべく慎むようにする」

「喧嘩をしたとしても(中略)当人同士で解決を模索する」

「双方モチベーションを保つため月一度互いの銀行の残高を開示する」

「明確に意思疎通出来るよう、なるべく大阪弁や英語を使わない事とする」

「健康に影響を及ぼすダイエットはしないようなるべく心がける事とする」

「互いのSNS投稿に対してどれだけ不信感を得ても、互いの心に傷がつかないように言ってあげる」

「どんなに辛いことがあっても芸能界に媚びを売らない」

「近年における日本の芸能界の悪しき習慣や、理解に苦しむ忖度を受けたとしても決して諦めず進み続ける」

スポンサーリンク

2人で1つ?山田孝之とのユニットとの違い

かつて赤西仁さんは俳優の山田孝之さんと共にユニットを作りましたが、わずか2年で「音楽性の違い」を理由に解散しました。

もともと、赤西軍団のレギュラーではなかった山田孝之さんとは、仕事もプライベートも共にするのが厳しかったのでしょう。

しかし、錦戸さんに関しては互いに少年期からの知り合いで、互いの悪い部分も知っていて、何でも言い合える仲です。

今回のユニットもすぐにダメになると憶測されている人が多いですが、個人的には案外長く続くのではないか?と思っています。

きっと、ジャニーズに所属していた時代から、幾度も互いに仕事の悩みや愚痴を語り合ってきたことでしょう。

この規則の中には、二人が納得いく範囲での独自の甘さに対しての厳しさがあると思います。

特に”悪口”や”見知らない女性”は、お互いの口の悪さや女癖の悪さが仇にならないように、自ら厳しく律した内容のように思えます。

それでも、この規則に対して子供っぽい印象を受ける人がほとんどのようです。

男は幾つになっても子供・・・ってところで、変にカッコつけて難しい契約書を作るよりも直接的で良いとは思いますが。

そもそも、この契約を守れるような政治家や大企業幹部なんて、仮にも存在しないのですから。

むしろ「厳しすぎて、本当に守れるの?」という不安を感じます。

同年7月には草彅ら元SMAPのジャニーズからの圧力を批判

SMAPが解散して以来「新しい地図」を結成した草彅、稲垣、香取さんですが。

実は、テレビへ出演させないための圧力がジャニーズ事務所かあったとして大きな話題になりました。

その話題の最中、赤西仁さんは、自分の古巣をボロカスに批判しました。

「才能が育たない」「同じクオリティでぐるぐる」など、渋滞しきっている日本の芸能界に対して噛み付きました。

しかし、ジャニーズが圧力をかけてるように見せかけているのではないか?という疑問も持っているそうです。

新しい地図とジャニーズ事務所の間に入ったコメントを避ける人がほとんどの中、赤西さんだけは媚びらずに、中立的な立場から思ったことをハッキリと発言しており、とても好感が持てました。

赤西さんの芸能界に媚びないの意味は、きっとこのような部分にあるのでしょう。

決して、芸能界のドンに挨拶してくないとか、そういう不誠実な意味ではないのは確かだと思います。

「子供っぽい」赤西と錦戸の契約書への反応

・ アイドルしかしてこなかったから、こういうのが大人でかっこいいと思ってるのかな…?こういう自分勝手に見栄はるのみんな中学生の時に済ませてるんだわ。

二人とも精神年齢低いよ。いつも挑発的でイキッてる。3年後くらいは名前も見ないと思う。錦戸さん、今顔しわしわでおじいちゃんみたいです

歌も演技も上手い訳じゃない錦戸はジャニーズの看板が無ければたいして需要はないから、赤西と組んだわけか。

これは関ジャニの他のメンバーがかわいそうだな。もっと高いレベルの信念を持って辞めたと思ってたわ。ただ、好きにやりたかっただけなんだな。

いい年した男性が、陰口だとか喧嘩したらだとか、そんな取り決め情けない。ユニークとは思わないし、なんか精神的に幼いなぁ。企業ではないね。

赤西くんは退所後、必死で人脈とか色々広げて今に至るのに…錦戸はそれに乗っかる感じですか???それを許しちゃう赤西くんもどうかと思うけど…結局1人では何もできないんですねーーー。

スポンサーリンク
おすすめの記事