スポンサーリンク

パートさんのいる職場にいると、何かとびっくりするような噂をよく耳にします。

特に男性と女性の関係に巡る憶測に関しては得意な方が多い印象です。

昨年、離婚を発表したフジモンさんとユッキーナさんですが、その手前に不倫疑惑があったことはあまり知られていません。

タピオカ事件と離婚のインパクトが強かったせいかい、あまり世間は気にしてない印象です。

しかし、サッカーの乾さんとユッキーナさんにそのような噂があったことが、今になって話題になっています。

もっと言えば、その噂の発端がネットユーザーの憶測であることが意外であります。

乾貴士 木下優樹菜 騒動

乾さんとユッキーナさんの不倫をめぐっては、過去にインスタの投稿の縦書きメッセージが大きな話題を呼び、多くの方が「たかしってだれ?」と疑問を感じていました。

たかしという名の元、多くのネットユーザーが彼女の相手を憶測したのです。

その燃料とは、乾選手との不倫疑惑である。発端は、昨年7月10日に木下がインスタグラムに投稿したメッセージだった。愛娘と一緒に写った写真と、彼女のことを書いたのであろう何気ない文章なのだが、その文章の最初の文字を“縦読み”すると、《たかしあいしてるずーーっと》と読める。

 この縦読みは、限られた人にだけ伝えられる手法として、今やSNSユーザーの間ではよく知られているもの。

 目ざといネットユーザーが指摘すると、一気に不倫疑惑が拡散。彼女の周りの“たかし”に、疑いの目が向けられた。

「最初に怪しまれたのが、木下さんを長年担当している美容師の『たかし』でした。さらに、娘と顔が似ているという理由からスタイリストの『たかし』、ヒップホップグループの『たかし』など、木下さんと交流のあるすべての『たかし』がやり玉に挙げられたのです。引用元:Yahoo!ニュース

結果的にサッカーの乾貴士さんが不倫の相手として断定されたのです。

ただ、単に憶測しただけでなく、二人の言動や行動から、それなりの経緯を見て、断定したのだと思われます。

不倫疑惑はネットが発端?

過去に乾さんはユッキーナのファンであることを公言。

そして、その後にSNSで触れ合う姿が発見されているのです。

活動休止を発表している嵐の番組の中で、不倫へ発展したとすると、なんとも胸糞が悪いです。

ユッキーナとは木下の愛称だが、この発言以来、2人がインスタで相互フォローするようになり、「いいね」などのやり取りをしていることも指摘された。さらに1年後には、『VS嵐』(2019年8月15日放送・フジテレビ系)で2人は共演。乾選手が木下の大ファンと告白すると、木下がまんざらでもない笑顔を見せていた。

 乾選手も既婚者で2人の子を持つ父親だったため、W不倫というキーワードも飛び交った。

「こうした情報が次々とネット上に提示されたことで、ネットユーザーたちは“たかしは乾貴士で決定”、“離婚の原因は乾選手だったのでは?”などと盛り上がりました。さらに、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が、ツイッターでこの疑惑に触れたことで、彼も炎上。“噂話を拡散した”と非難され、それに応戦するも泥仕合になるという“二次被害”まで生まれました」(前出・芸能記者)引用元:Yahoo!ニュース

そして、人気選手のダルビッシュさんが、その疑惑について言及してしまったのが、その小さな憶測を大きくさせた要因となったのです。

ママ掲示板の威力

これまでにネットのママ系の掲示板にて、有力な情報が出て噂が大きくなるケースは多くありました。

しかし、今回のようなユッキーナさんと乾さんほど、決定的で説得力のある噂はありません。

「今回、大活躍したのは『鬼女(きじょ)』と呼ばれるネットユーザーたちです。もともと、既婚女性が書き込む掲示板の常連のこと。主婦目線で時事ネタを批評するだけだったのが、いつしかニュースの登場人物のSNSなどを調べ上げ、個人情報を暴き、“この事件の犯人の恋人は誰々だ”などと、自分たちで新たなニュースを発掘し始めた。そのリサーチ力は凄まじく、探偵以上といわれています」(ITライター)引用元:Yahoo!ニュース

今後は芸能報道の関係者も、ママ系の掲示板の情報に頼る時代になりそうです。

スポンサーリンク

乾貴士 木下優樹菜 騒動への反応

互いに認識し合った良い友人で互いに名前が一致するあの縦読みで何もなかったは凄い確率低いと思うけど?乾も地雷を踏んだな。それにしても恫喝はやるわインスタ縦読み不倫疑惑はあるわこんな優樹菜の品性で好感度ママタレ上位だったことが信じられないよな・・・・やはり事務所によって作られた印象操作に業界の怖さを感じる。

木下優樹菜の事務所は、昔自殺した上原美優が所属したプラチナム。自殺前の上原美優に、有吉さんが渡辺マネージャーと距離を置くことだ!と本人に伝えている動画が未だにYouTubeに残っている。過去某関東芸人がラジオで、木下優樹菜と彼女が所属している事務所を批判している。正解は一年後と言う番組で、今年離婚する芸能人は?

クロなんですね。
認めたも同然のような解答してますね。
それに加えて悪いとも思ってない様子が伺えますな。

スポンサーリンク
おすすめの記事