スポンサーリンク

昨日、週刊誌媒体で報じられたモデルの森星さんがDREAMS COME TRUEのライブで出禁になった記事ですが、ドリカムの中村正人さんが報道を否定しました。

直々に自身のブログの中で森星さんの記事を否定しており、さらには森さんに迷惑をかけたとして謝罪までしています。

そもそもなぜ、森星さんがドリカムのライブを出禁になったと報じられたのか、そこから振り返ってみたいと思います。

森星が親友YOSHIの非行のとばっちりでドリカムライブ出禁報道のまとめ

・もともとドリカムファンの森星さんが、関係者からドリカムのチケットを入手。

・親友である歌手で俳優のYOSHIさんと共にドリカムのライブに参戦

・ライブ終演後にDREAMS COME TRUEの楽屋へYOSHIさんと行くことになる

・楽屋挨拶をしようとしたが、YOSHIさんが大声で喋ったり歌ったり、さらには持参のスケボーで遊び始める。

・これに対してドリカムスタッフからカミナリが落とされ、以降、ドリカムのライブを出禁にされる。

・この報道に対して多くの人が森さんが可哀想だと意見。でも、そういう友達を連れて行く森さんにも非があるという反応。

↑簡潔にまとめるとこのような報道でした。

この報道がされたのは昨日13日の朝ですが、同じ日の夕方までには、ドリカムの中村さんが自身のブログの中で一連の報道を否定したということです。

スポンサーリンク

ドリカム中村 報道否定

中村正人さんは2月13日、「週刊女性PRIME」に掲載された記事である、

森星が憧れのドリカムツアーで“出禁処分”、原因になった話題の『宇宙人男』」とのタイトルの記事の内容を、自身のブログで否定しました。

文章の言葉使いはとても丁寧で、中村さんの真面目な人間性が溢れて出ています。

これを受け、中村さんはブログで「当方マネージメントでこの記事について調査した結果、記事の根拠となる内容の発言をした『レコード会社関係者』と『イベント運営スタッフ』の存在は確認できませんでした」と記事の内容を否定。また、「ライヴ終了後、本人楽屋から遠く離れた関係者控室にご挨拶に行ったのは中村だけで、その時点で記事のようなことはありませんでした」など、森さんが出禁を言い渡されたことも否定しています。

 さらに、記事内では「これらの名を語った人物の話を信用して記事にされた週刊女性記者様には、その状況に責任あるものとして申し訳なく思います」「このことにより、森星様を傷つけ、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます」「理由がどうであれ、事前にお願いすることなく記事を引用させて頂いたことをお詫び申し上げます」となぜか中村さんが全方向に謝罪しています。なぜ……引用元:Yahoo!ニュース

そもそも、挨拶行ったのは中村さんだけで、しかも本人らの楽屋付近ではなかったそうです。

「ライヴ終了後、本人楽屋から遠く離れた関係者控室にご挨拶に行ったのは中村だけで、その時点で記事のようなことはありませんでした」

と綴られています。

本来は週刊誌に怒りの言葉がそのまま出てきそうですが、中村さんは低姿勢に「これらの名を語った人物の話を信用して記事にされた週刊女性記者様には、その状況に責任あるものとして申し訳なく思います」と爆発寸前の火山のようなジワジワとしてコメントを添えてます。

そもそも「当方マネージメントでこの記事について調査した結果、記事の根拠となる内容の発言をした『レコード会社関係者』と『イベント運営スタッフ』の存在は確認できませんでした」と、週刊誌に告げ口をしたとされる関係者が存在していないことについても触れています。

さらには森星さんに向けて謝罪の言葉まで出ているのが驚き!

どんだけ良い人なのでしょうか・・・。

中村正人が森星に謝罪、YOSHIにはない理由

女性から絶大な支持を受ける森星さん。

さらには長年の筋鐘入りのドリカムファンというところで、一部のファンを刺激させてしまった報道でもあります。

中村さんが謝罪をした理由は、単純ではなさそうです。

「このことにより、森星様を傷つけ、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます」

ただ、気になるのはYOSHIさんに対しての言葉です。

そもそもライブに同行されていたのでしょうか?

否定報道の記事でも、中村さんのブログでもハッキリと名前が出ていないのですが・・・笑。

もしかして、YOSHIさんの一連の行動に対しては、一部事実だったということでしょうか?

スポンサーリンク

中村正人の森星出禁報道否定への反応

でもさ…火のない所に煙は立たないわけで…あのお子ちゃまがヤラかしたのは間違いないと思われるが、それらをネタに長引かしたくない意図もあるのかもね。

謝るのは変だよ。そういった事はなかったですよ、でいいはず。謝ると実は何らかの事があったんだろう、事情を知らないスタッフが森さんのお友だちをしかってごめんなさい、って森さん側に配慮してるのかな、って思ってしまう。

今回の事は事実がどうかわからないが、YOSHIがなぜ、もてはやされるのかわかりません。菅田将暉だって、YOSHIがここまでやらかすとは思っていなかったんじゃないですか?テレビでやりたい放題。楽しみにしていた番組もYOSHIが出る時はみません。

まあ、謝っている相手は森星であって、宇宙人の男の子にではないですね。
森星さんに対しては出禁や注意の事実は無いわけで、宇宙人の男の子に関しての記述はありませんから、そちらにはそういった様な事があった、と取ることも出来ますよね。
私はあったと思うし。

あの傍若無人な一人の子供に大人達が振り回されている。出禁の事実訂正の前に、彼が騒いだ事実を確認すべき。順序が逆だよ。事実を確認出来たらクレームは入れるべきだし、相手側の出方次第ではあらためて出禁処分を下しても構わないと思う。

なんかへんなの。としか言いようがない。全てにおいて"又聞き"になってしまうのでなんとも言いようがないが、もし謝るなら記事を書いた人であり、何故???としか。ファンの人の「やっぱり」もよくわからんし。

ドリカムの2人は知らなかった、気づかなかっただけで、スタッフからは注意されたといったことで、中村さんが騒ぎが大きくなるのを心配して、こんなコメント出したんじゃないかな?おばあちゃんが有名だからといって何してもいいわけじゃない。周りが気を使ってくれていることに気づかないとね。親の七光りタレントのなんと多いこと。

スポンサーリンク
おすすめの記事