スポンサーリンク

まさに“奇跡の共演”まであと一歩だったようです。

毎年恒例の日テレの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番。

「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系、31日午後6時30分)に、元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん香取慎吾さんの出演が内定しています。

このサプライズだけでも驚きですが、実は新しい地図の3人だけでなく、木村拓哉さんもガキ使の「笑ってはいけない」に出演の可能性があったことが明らかになりました。

新しい地図のガキ使出演の内定

今年の年末はYOSHIKIさんやRADWIMPSなど、様々なアーティストのサプライズ出演が決まり盛り上がっています。

日テレの切り札であるのが「ガキ使」の「絶対に笑ってはいけない」ですが、元SMAPの3人で結成された”新しい地図”が出演するとして、大きなニュースになりました。

SMAP及びジャニーズを抜けて以降、なかなか地上波に登場することのなかった3人ですが、ここにきて年末に特番に続いて、お正月は出川さんの番組に出演するとしてファンを驚かせています。

まずは2019年の最後に、ガキ使に出るということですが、なんと同じ元メンバーの木村拓哉さんも同番組から熱烈なオファーをもらっていたことが明らかになっていました。

スポンサーリンク

木村拓哉にもガキ使オファー?ラジオでタイキックに言及

局が木村拓哉さんを「笑ってはいけない」に出演させたい企みの裏には、それなりの伏線がありました。

実は過去にガキ使メンバーの浜田雅功さんが、木村さんに対して「お前出ろや」とザックリとオファーを出していたそうです。

そのエピソードは、木村拓哉さん自身がパーソナリティを務めるラジオの中で語られてます。

そもそも木村が「笑ってはいけない」に出演するのでは?という話は、今年の春先からあった。

 キッカケは3月、木村がパーソナリティーを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)に、ダウンタウンの浜田雅功がゲスト出演した時だ。

 リスナーから届いた「いままで最も過酷なロケは?」という質問を受けて「笑ってはいけない」の話になった。番組内の罰ゲームの「タイキック」を「アレ、痛いねん」という浜田は「オマエ、出ろ! タイキック受けろや!」といきなり木村に出演を“命令”した。

 笑わせる方ではなく、罰ゲームを受ける側でのオファーに、木村は「俺がタイキック受ける方なんですか?」と困惑しつつも「呼んでいただければ」と応じた。引用元:Yahoo!ニュース

テレビ局側もキムタクさんのガキ使出演に向けて具体的に動いていたそうですが、なかなかオファーを受け入れてもらえなかったそうです。

大物芸人が会する人気番組なだけに、条件は悪くなさそう。なのになぜジャニーズはキムタクさんをガキ使に出演させたくないのでしょうか?

単純に木村さんが罰ゲームを受けるテイだったのがマズかったのでしょうか?

スポンサーリンク

日テレとジャニーズの関係”なかなか出演がない件”

これまでにもジャニーズと日テレの関係に関して、様々なうわさが囁かれています。

過去20年間、木村拓哉さんは日テレのドラマに出演していません。俳優としていろんな名ドラマに出演される木村さんに限って、これは不自然だとされています。

日テレ側は木村さんを熱望しているということなので、ジャニーズ的、都合の悪い何かがあるのではないか?とされてます。

仮にガキ使で木村と”新しい地図”が共演したら?

解散して以降、1回たりとも木村さんと元メンバーの共演は実現していません。

某週刊誌では、香取慎吾さんが木村さんに関して言及した記事を書き、それが大きな話題になっているぐらいです。

仮に年末のガキ使という土俵で、新しい地図と木村さんが共演することになったとしたら、日本中が盛り上がりそうです。

ネットでは、両者の共演を望む声であふれています。

木村拓哉がガキ使に出演するテイの反応

ホントこういうの聞くとテレビ局の闇を感じます。揃わないで欲しいという視聴者がいますか? ジャニーズもそうですがテレビ局は視聴者に見てほしい番組を作るのでしょ?不愉快すぎます。

・ 随分勝手な分析してるけど、フジのドラマの都合上と言うのも共演有り得ないってのも事実でしょう。それより何よりファンは中居がこの番組で3人と共演の方が何倍も喜ぶだろうしサプライズにもなるのでは?中居は松っちゃんと仲良いし出演経験あるし、出演へのハードルも低かったでしょ(笑)
どうぞどうぞ4人で共演でもしてって感じ。いい加減抜け組み3人と木村を絡めるの、やめてあげなよ。

5人が水面下で不仲なのか、それともいい関係を保っているのかわからないけども、何にせよ無理やりな共演だけは避けてほしいなとは思う。アンタッチャブルの復帰は本人たちと有田さんはじめ、周りのサポートでなりたったように、仮に共演するにしても本人たちが納得した形で出てほしいと思う。

あーだこーだ、マスコミが詮索しなくていいです。出てきたら、あーよかったいいねと思うだけ。そんなに意識し続けている視聴者っているのかな。その時がくればいいし、来ないならそれもいい。それぞれが悔いなく楽しく仕事を続けられるならどうでもいいですよ。

"ガキの使い"自体の事だけ考えると、揃ったからと言って、ガキ使の面白さになるかと言えば微妙だと思う。中居君とかも含めて、再結集出来る機会が有れなら別な機会が良いと思う。

ドラマがなくても絶対に無理でしょうね。中居が一度出演したけど紅白が始まる前に出演したんだと思います。ジャニーズの後輩が一組でも出演してたら出演することはないと思います。ただし正月に木村がドラマでもやるのなら話は別かもしれません。緑のヘルメットは木村の持ち出しなので充電バイクが発表される前にドラマの撮影はされている可能性もあるので関係はないと思います。

もう時間が経って自然と仲直りできるまで放置しといてあげないと。お互いが意地張って実現するものも実現しないでしょうに。ヘルメットだってただの偶然でしょう何かとこじつけようとするの止めればいいのに

意外とこういう話って本人達はそこまで深刻に受け止めてない気がする。多少の溝はまだあるかもしれないけど、もう絶対共演拒否!とかそういうのはなさそう。周りの人達やマスコミが変に煽ってより一層深刻にしてるだけ。そうっとしておいてあげるのが1番。時間が解決してくれると思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事